SSブログ

大工のジミー サザエさん [テレビ]

スポンサードリンク




大工のジミーが話題ですね。

大工のジミーとは
サザエさんにでてくる新キャラなのですが

どうもそのキャラクターが
テレビ番組のサザエさんには似合わない
というのが話の発端です。

ジミーのキャラは
現代風にいえばチャラ男です。

サザエさんにチャラ男は似合わないというのが
おおかたの感想みたいです。

でも、サザエさんの原作には
ジミーはでてきているみたいですね。

逆に、中島くん、花沢さん、カオリちゃん
といったカツオの友達は原作には存在しない
ということです。

カツオの友達は、
カツオのキャラを引き立てるために
アニメでつくられたサブキャラだそうです。

そういう観点でみれば、ジミーという新キャラは、
波平のオヤジっぷりを引き立てるためのサブキャラともとれるわけですが

現代風にアレンジするにしても
昔の人情味をなくしてしまうのは
ちょっと残念です。

サザエさんを好きな人は
あくまでもほのぼのしたホームドラマが見たいわけです。


そういったところが
脚本家の腕の見せどころといえるのでしょうが

タラちゃんをいじめる新キャラもでてきているので
一度に変えすぎているような気がします。

もしかすると、いろんな新キャラをだして
視聴者の反応をみているのかもしれません。

でも、そういうことなら、なおさら
一度にやり過ぎないほうがいいと思うのですが
どうでしょう?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。